• このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年1月26日月曜日

ここで紹介するアニメは、かなり偏った意見です。


アニメより原作コミック派で、アニメと言ったらスラムダンクとドラゴンボールぐらいしかまともに観たことないよって人におすすめのアニメ


・ケロロ軍曹






いや~~、そんな子供向けのアニメ見れない見れない。って思うかもしれませんが…

こちらもサンライズのアニメですのでパロディー、悪ノリがじゃんじゃんあります。





作品のテーマは「家族」である。地球侵略をしに来たカエルをモチーフとした宇宙人(ケロン人)・ケロロ軍曹が日向家に居候することによる日常と非日常の融合とそのギャップが生み出すおかしさが話のベースとなっている。その一方で魅力的な女性キャラクターが多数登場するなど近年の萌え漫画的な要素もふんだんに盛り込まれており、子供だけでなく幅広い層を取り込んでいる。
ストーリーが進むとケロロの部下が集まり、彼らで地球侵略作戦を練っては試みるも居候先の少女・夏美に懲らしめられたり作戦の詰めの甘さによって自滅したりしてオチがつく、というのがこの漫画の基本パターンとなっている。また、内容によっては人間の行いに対する警告・教訓の意味合いを持つエピソードも含まれている。連載が進むにつれてケロン人と地球人達との間にも友情が芽生え、侵略する側とされる側という対立の構図とのギャップも漫画の展開に絡んでくるようになってきている。基本的には毎回一話完結型で描かれるが例外的に2-4話に分けられたストーリーがあり、単行本化のときに巻をまたぐものもある。
作風は「デフォルメされた、魅力あるキャラクター」「太く、はっきりした線」を基本とし、そして伝統的な漫画のスタイルを踏襲している。その一方で「デザイン的な絵文字、漫符」「コマの構成をぶち抜く画の配置」等イラストデザイン面でも優れており、イラストレーターとしても活躍する作者・吉崎の持ち味が十分に発揮されている。


と、こんな感じの説明がwikiに載ってましたが…

恐ろしいほど夏美がウザいという事は覚悟してご覧ください。

ヒロインしゃしゃってきてウザい系の作品ではありますが面白いです!!



0 コメント:

コメントを投稿